すべり症

宇都宮のみやざき整骨院では、痛みの症状がある腰椎すべり症に効果的な施術を行うことから、多くの方にご利用いただいております。薬物で一時的に痛みをしのぐ方法もありますが、AKA療法の施術を行えば、仙腸関節の動きを改善することで関節周辺の緊張した筋肉を緩ませるため、痛みが緩和されていきます。

そのほかにも、動的ストレッチマシンも導入しておりますので、腰や股関節の可動域を広げるためにご利用いただけます。

宇都宮のみやざき整骨院では、痛みが伴う症状が現れた腰椎すべり症の改善に適した施術やトレーニングをご用意しておりますので、重症化する前に早めのご来院をおすすめいたします。すべり症のリハビリには股関節周りの筋肉をストレッチすることが有効だと言われていますが、ネバータイトハムと呼ばれる動的ストレッチマシンを使えば、腰に痛みがある方でも無理のない形で股関節と腰の可動域を広げることができます。

MCCマルチカフで低負荷で低下した足腰の筋肉を回復させ痛みの軽減や再発を予防します。

また、超音波治療器や低周波治療器等、症状に合わせて機械を使う施術も行っておりますので、まずは問診と検査でお客様の症状をしっかり確認いたします。柔道整復師の国家資格を持つスタッフは、筋肉、靭帯、腱等を専門的に学んだプロフェッショナルですので、ご質問等がありましたら、いつでもお伺いいたします。宇都宮のみやざき整骨院は、明るく清潔な院内設備と丁寧な対応が好評で、幅広い年代の方にご利用いただいておりますので、気軽にお越しください。